会社設立後、最初にしなければならないこと何でしょうか?

まず、銀行へ行って会社名義の通帳を作ってください。
そのためには
①登記事項全部事項証明書(登記簿謄本)
②銀行印
③運転免許証など、個人の身分証明ができるもの
が必要になります。
次に、その会社名義の通帳に、資本金を振り込んでください。もし会社名義の支払いがあるようなら、会社名義の口座から支払いしてください。個人の口座から払ったりすると、後から現金の流れがわからなくなるので大変です。
税務署などへの法人設立届出なども、弊社でサポートしておりますのでお任せ下さい。

無料相談会実施中

※初回1時間無料(事前予約制)

0800-888-1600(電話での予約受付時間平日9時~18時/土曜9時~17時)

052-973-3903(電話での予約受付時間平日9時~18時/土曜9時~17時)

メールでご予約

無料相談の詳細と流れを確認

一般社団法人 あいち遺産相続支援センター